1 2
お電話はこちらから
東大阪市弥刀院 簡単ネット予約 谷町四丁目メディカル整体院 簡単ネット予約 堀江院 簡単ネット予約
谷町四丁目 電話予約 谷町四丁目メディカル整体院 簡単電話予約 堀江院 簡単電話予約
東大阪市弥刀院 LINE 谷町四丁目 LINE 谷町四丁目メディカル整体院 LINE 堀江院 LINE

ルルべアップ

こんにちは。大阪市に3院あるやまぐち整骨院グループです。

今回はルルべについてお話します。

 

ルルべとは

つま先立ちの状態を言い

踵をしっかりと高い位置まで持ち上げます。

簡単に表すと、背伸びの状態と近いです。

 

バレエシューズでルルべをするときは

5本の足指で床を押して立ちます。

身体の引き上げができていないと、

小指側に重心が逃げてしまい、正しい軸で床を押すことができなくなるので注意しましょう。

レッスンで意識できること

レッスンで最もよく出てくるのが プリエからルルべアップになる動きです。

1番でも5番でも ルルべに立つ前のプリエの意識、できていますか?

ルルべで強く立つためには まずは準備のプリエがとても重要です。

 

ポイント1

プリエとルルべが全くの別物になっていませんか?

プリエでカチッと動きを止めるのではなく、

ばねのような柔らかいプリエを作りましょう。

プリエから繋がるように 床を押してルルべを作ります。

 

ポイント2

ルルべの準備のための重要なプリエ。その力をうまく使えていない人の

多くの原因は バーに頼りすぎていることです。

バーに頼りすぎて体が前傾していることで 床に向かって力を十分に送ることができない立ち方になっています。

さらに前傾しているとアンディオールができず、

安定しないためどんどんバーに頼る悪循環になってしまいます。

その状態でレッスンを続けていても バーを持っていれば立てるのに

バーがなくなった途端ルルべアップができない身体が作られてしまいます。

 

ポイント3

正しくプリエするために 踵が浮かないことを意識しましょう。

1番でも5番でもプリエで踵が浮いてしまわないように。

踵がしっかり床についたプリエをすることで 床を押す力を確実に感じられ

つま先よりも膝が内側に入ることや 前傾の姿勢もすべて改善へ繋がります。

バレエ整体なら大阪上本町駅から徒歩1分のやまぐち整骨院へ

やまぐち整骨院では数あるスポーツの中でも特に「バレエダンサー」のサポートに力を入れています。
バレエは特殊で繊細な身体の動きを必要とするため、少しの違和感や痛みがパフォーマンスに影響します。

当院のバレエ整体(スポーツ整体)の特徴は

①あなたのお悩みに合ったオーダーメイドの施術プラン
②身体の仕組みをわかりやすく解説
③触診ではわからない体の問題点を最新の機器を用いて明らかにし根本的解決

ぜひ大阪上本町駅から徒歩1分のやまぐち整骨院へご相談ください。

ご予約はこちらから(メニューはスポーツ整体をお選びください)