1 2
お電話はこちらから
東大阪市弥刀院 簡単ネット予約 谷町四丁目メディカル整体院 簡単ネット予約 堀江院 簡単ネット予約
谷町四丁目 電話予約 谷町四丁目メディカル整体院 簡単電話予約 堀江院 簡単電話予約
東大阪市弥刀院 LINE 谷町四丁目 LINE 谷町四丁目メディカル整体院 LINE 堀江院 LINE

【バレエ】当院で行うバレエ整体の特徴

東大阪弥刀院・谷町四丁目院・堀江院の3院を運営しているやまぐち整骨院グループです。

今回は当院で行っているバレエ整体について紹介します◎

 

・股関節が詰まる

・足首やふくらはぎが痛い

・アンディオールで悩んでいる

・パンシェが安定しない

・アラベスクやアチチュードで足が上がらない、腰が詰まる

・肩の力が抜いてと言われても分からない

・膝や股関節に水が溜まっている

 

バレエ整体はこのような方が受けられています!

 

 

 

バレエ整体では、痛みや硬さのある箇所を集中治療し、専用のバランスボードやヒモトレという道具を使い“力の抜き方”を体にインプットしていきます。

 

当院ではプロのバレエダンサーを施術する機会も多く、みなさんに共通しているのは“しなやかさ”だと感じます。

「筋力がない…」「体が硬い…」と悩まれている方も多いのですが、動きがしなやかなダンサーは【力を使う】というよりも【力を伝える】という感覚に優れています。

これには不必要な力を抜いて踊る必要があります。

 

股関節や足首などバレエで頻繁に使う関節は本来からだの中でも自由度の高い関節なので、可動域に制限が出ることは珍しいですが、周りの筋肉を過剰に使ってしまうことで関節を固めて症状が出ます。

 

バレエは特殊で繊細な身体の動きを必要とするため、少しの違和感や痛みがパフォーマンスに影響します!

よりパフォーマンスを上げたい方や痛み・違和感で苦しんでいる方はお気軽にご相談くださいね◎

 

実際に行っているバレエダンサーの施術の様子はコチラ

 

 

 

バレエ整体ならやまぐち整骨院グループへ

 

やまぐち整骨院東大阪弥刀院:近鉄線弥刀駅徒歩5分

やまぐち整骨院谷町四丁目院:谷町四丁目駅4番出口徒歩1分

やまぐち整体院堀江院:桜川駅徒歩4分

全院、微弱電流機器「アキュスコープ」「マイオパルス」ハイトーン機器「ハイチャージ」を完備。

微弱電流機器は我々が触診では確認できない体内の電気信号を機器自体が読み取り、正しい電気信号に書き換えることで身体本来の治癒力を引き出すことが出来ます。

ハイトーン機器は我々が活動するためのエネルギーを生成している「ミトコンドリア」を活性することで、内臓疲労・筋肉疲労・冷えなどを含めた体に起きうるあらゆるストレスに効果が期待できます。

これらの機器を使用することでストレスのたまりにくい身体づくり、予防も可能となります。
更に必要に応じて運動療法、トレーニングなど機能改善の施術も行っております。
日頃のメンテナンスとしてもご利用ください。
症状によって来院回数、期間は異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

───────────────────────────────────

やまぐち整骨院では数あるスポーツの中でも特に「バレエダンサー」のサポートに力を入れています。

当院のバレエ整体(スポーツ整体)の特徴は、

①あなたのお悩みに合ったオーダーメイドの施術プラン
②身体の仕組みをわかりやすく解説
③触診ではわからない体の問題点を最新の機器を用いて明らかにし根本的解決

ぜひやまぐち整骨院グループにお越しください。

ご予約・メニューはこちらから