1 2
お電話はこちらから
東大阪市弥刀院 簡単ネット予約 谷町四丁目メディカル整体院 簡単ネット予約 堀江院 簡単ネット予約
谷町四丁目 電話予約 谷町四丁目メディカル整体院 簡単電話予約 堀江院 簡単電話予約
東大阪市弥刀院 LINE 谷町四丁目 LINE 谷町四丁目メディカル整体院 LINE 堀江院 LINE

背中でバランスをとる

こんにちは。大阪上本町駅から徒歩1分のやまぐち整骨院です。

皆さんは バランスをとるとき、体のどこに意識がありますか?

バレエでは 体の軸を感じてバランスをとることを求められます。

もちろん体幹も大切なのですが、

正しい姿勢・意識しなければならないポイントを知っておけば

上達への近道となります。

背中でバランスをとる

バレエでバランスをとるとき、意識は常に背中側にあります。

日常生活では 目で見える前側を中心に立っています。

ですがバレエでは 見えていない背中側の意識をいつでも持っておく必要があるのです。

天井から 背中・後頭部が一直線に引っ張られているイメージを忘れないようにしましょう。

 

バランスをとるための正しい背中をつくる

普段、猫背の人は要注意。

普段の猫背の姿勢のまま バレエを練習すると

間違ったポジションで体が覚えてしまい、危険です。

 

背骨が後ろに出て猫背の状態を

バレエでは 背中が落ちている と表現します。

背中が落ちていると、いくらきれいなポジションを作ろうとしても

思うようにアンディオールが作れず、ポジションを作りづらいです。

レッスン中はもちろん、

普段の生活から正しい姿勢を心がけましょう。

 

また、良い姿勢を作ろうと

肩甲骨を引き寄せてしまわないように。

肩甲骨を引き寄せた状態では 肘が引けてしまい、安定したバランスがとれません。

肘は自分の体から遠くに作りましょう。

バレエ整体なら大阪上本町駅から徒歩1分のやまぐち整骨院へ

やまぐち整骨院では数あるスポーツの中でも特に「バレエダンサー」のサポートに力を入れています。
バレエは特殊で繊細な身体の動きを必要とするため、少しの違和感や痛みがパフォーマンスに影響します。

当院のバレエ整体(スポーツ整体)の特徴は

①あなたのお悩みに合ったオーダーメイドの施術プラン
②身体の仕組みをわかりやすく解説
③触診ではわからない体の問題点を最新の機器を用いて明らかにし根本的解決

ぜひ大阪上本町駅から徒歩1分のやまぐち整骨院へご相談ください。

ご予約はこちらから(メニューはスポーツ整体をお選びください)