実業団陸上部のトレーナー帯同

今月、実業団「ロングライフ陸上部」の合宿にトレーナーとして帯同させて頂きました。ロングライフ陸上部は現在所属選手が2名、2020年12月には新監督「山田明仁監督」が就任、今回の合宿も山田監督の指導の元で行われました。

山田明仁監督の競技歴
・ 大阪ガス陸上競技部副監督(~1989年)
・ 大阪陸上競技協会短距離コーチ(~1989年)
・ 国民体育大会10回出場(島根国体大阪選手団旗手)
・ 全日本実業団対抗陸上選手権大会400m優勝(長居陸上競技場)
・ アジアサーキットシンガポール大会1600mリレー優勝など

この一年、実業団だけではなく学校、クラブチームの活動は乏しく思うような練習ができない中での数ヶ月ぶりの合宿となりました。

練習場には他の陸上部のチームだけでなく、室内競技のスポーツ選手も見られ少しづつ活動が再開されてきているのを実感することができました。

2日間かけて所属選手の練習の見学、身体のケア・施術、現在の活動状況の話など施術所では感じることのできない体験をさせて頂くトレーナーの我々にとっても大変貴重な時間となります。今後トレーナー活動も少しずつ再開していきたいと思います。

ロングライフ陸上部では部員も募集しています。

【陸上部部員募集要項】
・大学院、大学、高等専門学校、高等学校を終了見込みの方
・介護業務及びその他付随業務と競技の両立を目指す方
・入社時において、他の実業団登録者の方は不可
・ロングライフグループの正社員として雇用

ロングライフグループについて

ロングライフ株式会社は現在、全国に23の有料老人ホームを展開する会社です。

1990年に大阪市に第一号館となる「ロングライフ長居公園」が誕生し、そこから現在に至ります。

サービスコンセプトは
空間・文化・ケアを柱とした「グッドフィーリング(顧客満足)」の思想に基づいています。
サポートとサービスが充実しており「医・食・住・遊」が整っています。
医:医療機関との連携により一人一人の健康管理、常勤の看護師、各部屋にナースコール完備など24時間体制で対応します。
食:ロングライフダイニング(株)の料理人より美味しさだけでなく栄養面のサポートの充実。
住:館内には喫茶サービス、清掃スタッフ、一時的な体調不良の際に身の回りの手伝い買い物などの外出サービス。
遊:様々なイベントを行っており、オペラ鑑賞会、お食事会、独自プログラムによる国内・海外旅行なども用意されいます。
利用者を第一に考えた環境が整っているグループとなります。

今後のやまぐち整骨院・やまぐちスポーツ整骨院・DTSスポーツ整骨院のトレーナー活動について

我々のグループでは新型コロナウイルス感染拡大の防止の為2020年にはトレーナー活動を休止しておりました。

しかし、緊急事態解除更には学校・クラブチーム・社会人チームの活動再開に伴い、最新の注意を払い少しづつトレーナー活動を再開していく予定です。

大会・遠征・合宿などでトレーナー帯同をご希望の方は一度ご相談ください、よろしくお願いいたします。

>来院を悩まれているあなたへ

来院を悩まれているあなたへ

アスリートに立ちはだかる最大の壁は 自身の能力の限界ではなく 怪我や痛みによる運動の制限にあると 私たちは考えています。 その壁はアスリート一人では到底立ち向かえるものではありません。 ケガや痛みであなたが諦めなければいけないものが 一つでもあるのなら 私たちにご相談ください。 あなたが全力でプレーできるよう、 自身の能力の限界に挑戦できるよう、 私たちが最大限のサポートをさせていただきます。

CTR IMG